2015年9月28日月曜日

「生計型」の売春を認めよ!:韓国の売春従事者団体の訴え

_


レコードチャイナ 配信日時:2015年9月24日(木) 21時43分
http://www.recordchina.co.jp/a119625.html

韓国の売春従事者団体、
「生計型」の売春を認めるよう訴え
=「政府は海外での売春をなぜ管理しない?」
「国が管理するのは人権侵害だ」―韓国ネット

 2015年9月23日、韓国・聯合ニュースによると、売春従事者約1000人がソウルで集会を開き、生計を立てるための自発的売春を認めるよう訴えた。

 売春従事者の集まりである
 「ハント全国連合・ハント女性従事者連盟」
所属の約1000人が23日午後、ソウル普信閣の前で集会を開き、
★.売春特別法(売春斡旋などの行為の処罰に関する法律)を廃止し、
 生計型・自発的売春を認めるよう
訴えた。
 参加者は
 「少数弱者である売春街性労働者の人権と生存を脅かす悪法である売春特別法の違憲判定を望む」
とする一方、
 「非生計型のルームサロン・マッサージパーラー・休憩部屋などの風俗店はしっかりと処罰しなければならない」
としている。
 さらに、最近、国際人権団体アムネスティが
 「売春非犯罪化決議を採択した」
という事実に言及し、
 「政府はこの決議に耳を傾けなければならない」
と強調した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「売春をなぜ合法化する必要がある?
 いろんな病気の原因にもなる。
 売春は徹底的に取り締まって関係者を拘束すべき」
「需要があるから売春が減らないんだ。
 売春が駄目だと言う人は、まず自分が買春することを止めなさい」
「合法化されたら、家庭の主婦も家計を助けるために売春するようになるだろうな」

「多くの韓国女性が海外で売春しているのに、韓国政府はなぜ管理しない?」
「自分の体を自分が売るというのに何の問題がある。
 魂を売って食べている人よりはるかに良い」
「(売春を)国が管理するのは人権侵害だ」

「売春の合法化を支持する。
 売り手と買い手の双方が合意して成り立っているビジネスだ」
「売春自体を違法としてしまったら、売春業に従事する女性が不当な扱いを受けたり、暴行を受けたりしても、どこにも訴えことができない。
 女性の人権を尊重するなら、最低限の保護措置は講ずるべきだ」
「時代が変われば私たちの考え方も変える必要があると思う。
 それに売春は人類が滅亡しない限り、絶対に無くならないだろう。
 まず、制度的に売春を保護しながら、徐々に人々の認識を変えていくしかないだろう」